お知らせ

電子会議

ライブラリ

FDelphi サイト全文検索

Delphi FAQ一覧

サンプル蔵



FDelphi FAQ
15番会議室「FAQ編纂委員会」に寄せられた「よくある質問の答え」

[Q]
著作権フリーのアイコン集からアイコンを選んでは使っていますが、背景が 透明でないものがあります。Delphi 2.0JのImage Editorで編集しようとしま したが、透明色というのが見当たりません。背景を透明にする方法はありま せんか?

[A]
Delphi 2.0J の Image Editor のカラーパレットの、左上隅の、赤地に青緑
のS字マークのような模様のボックスが透明色です。アイコンファイルを読
み込み、この「色」で、透明にしたい部分をペイントし直して下さい。

 Delphi 1.0J の場合は、「透明色」とパレットにありますので、それを使
えばよろしい。


ここにあるドキュメントは NIFTY SERVEの Delphi Users' Forum FDELPHIに寄せられる質問の中から、よくある質問への回答を FDELPHIのメンバーがまとめたものです。 したがって、これらの回答はボーランド株式会社がサポートする公式のものではなく、掲示されている内容についての問い合わせは受けられない場合があります。

Copyright 1996-1998 Delphi Users' ForumFAQ編纂委員会