お知らせ

電子会議

ライブラリ

FDelphi サイト全文検索

Delphi FAQ一覧

サンプル蔵



FDelphi FAQ
15番会議室「FAQ編纂委員会」に寄せられた「よくある質問の答え」

[Q]
BitBtn の Kind を bkClose にしてクリックイベントを設定して終了処理を 書いても実行されませんが。

[A]
 Kind を bkClose にすると、クリックイベントで、直ちに Close が呼ばれ
るため、ユーザーが設定したクリックイベントは実行されません。

 ですから、終了処理を行って、その中で、終了させない場合もあるという
ときは、Kind を bkCustom にして下さい。

 この意味は、BitBtn の Glyph をなくすということではありません。
BitBtn の Kind のディフォルトは bkCustom で、Glyph は付いていませんが、
Kind を bkClose にすると、ベルの Glyph が出てきます。その後 Kind を
bkCustom にしても、何と、Glyph も Caption も消えないのです!

 そうして、クリックイベントは、ユーザーのものが実行されます。


ここにあるドキュメントは NIFTY SERVEの Delphi Users' Forum FDELPHIに寄せられる質問の中から、よくある質問への回答を FDELPHIのメンバーがまとめたものです。 したがって、これらの回答はボーランド株式会社がサポートする公式のものではなく、掲示されている内容についての問い合わせは受けられない場合があります。

Copyright 1996-1998 Delphi Users' ForumFAQ編纂委員会